News & Topics
感謝
東京ステンレス研磨興業株式会社、広報担当の山縣です。
今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私個人としては、ゴルフの練習に少し熱が入りすぎた一年でもありました。
しかし、なかなか思い通りにいかないスイング、思うように進まない自分の仕事タスク。
それでも一緒にゴルフをし、仕事をしてくれる仲間がいて、「仕事もゴルフも、一人では成り立たない」ということを、改めて実感し、感謝した一年でもあります。
私の話はさておき、東京ステンレス研磨興業は本年も、お取引先様をはじめ、関係各所の皆様のご支援のおかげで、無事に一年を終えようとしています。
つい先日、創業70周年を迎えたと思っていましたが、気がつけば来年には75周年を迎えます。
節目の年であるかどうかに関わらず、私たちは皆様への感謝の念を胸に、これからも進化を続け、日本のものづくり、そして社会に貢献できる企業を目指してまいります。
● デザインフェスタ vol.62 に出展
11月15日・16日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタ vol.62に出展しました。
本展示は、東研が取り組む「ステンレスアート研磨」を通じて、社員の研磨技術向上と作品発表の場として参加したものです。
当日は多くの方にご来場いただき、ステンレスアートに興味を持っていただけただけでなく、
感動・感激のお言葉、そして作品のご購入までいただき、大変励みになるイベントとなりました。
臼杵課長は、来年1月のハンドメイドジャパンフェスを皮切りに、今後もさまざまな出展イベントに参加していく予定です。

● 「ごみゼロ運動」への参加
千葉工場近隣・ゆりのき台7丁目自治会主催の「ごみゼロ運動」に、社員2名が参加しました。
常連とも言えるほど清掃活動に熱心な藤原総務課長は今回は参加できませんでしたが、
20代の若手社員が自ら進んで参加し、一生懸命に取り組む姿が非常に印象的でした。
今後も、行政主催の清掃活動を含め、地域に根差した活動に積極的に参加してまいります。
地域の皆様から「東研さん!」と声をかけていただけることも多く、日頃のご縁と支えに改めて感謝する機会となりました。

● さいごに
本年も、仕事を通じて、イベントを通じて、そして地域との関わりを通じて、多くの「感謝」に支えられた一年でした。
お取引先様、地域の皆様、そして日々現場を支えてくれている社員一人ひとりに、心より御礼申し上げます。
来年はいよいよ創業75周年、どんな場面でも感謝の気持ちを忘れず、東京ステンレス研磨興業らしく一歩一歩、前進してまいります。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。